スポンサーサイト


4月11日 希望の気球 presents ~東北へ希望の光を届けよう~

3月11日。本日は希望の気球 presents ~東北へ希望の光を届けよう~というイベントに参加してまいりました。


「被災地の子ども達に笑顔を」をテーマに、年一度被災地での気球の搭乗体験をメインに
様々なワークショップイベントを開催している希望の気球プロジェクト〜SORAKARA〜さん。
「忘れないをカタチに」を合言葉に毎月11日にキャンドルに明かりを灯すことで
東北から日本を、世界を繋ぐ活動をされているともしびプロジェクトさん。
この2つの団体の手作りキャンドル作成ワークショップがメインのイベントにフード担当として呼んでいただきました。

秋葉原にある「カフェ トリオンプ」にて。
cafe triomph

それぞれ下ごしらえを行います。
〆さんまのマリネ班。
photo (4)

ヤマキイチ商店「泳ぐホタテ」班。
photo (8)
どんどん慣れてゆく手つき、
私たち自身も自分たちの成長を楽しみながら取り組んでいます。

今日のメニューは
photo (9)
「ほうれんそうのくるみ和え」、
宮古・古須賀商店の「茎わかめの生姜漬け」「〆さんまのマリネ」「鮭フライ」、
ヤマキイチ商店の泳ぐホタテ、そしてじゃじゃ麺。


photo (5)
どこに行っても注目を集める、じゃじゃ麺。
自分好みの味に変え、がっついていただきました!


そしてメインのキャンドルづくり。
「手でこねてつくる復興キャンドル」KONECAN
photo (10)
それぞれが思い思いの形をデザインしていきます。

できあがった作品がこちら。
photo (7)

じゃじゃ麺型のキャンドルを作ってくださった方もいました!
photo (6)

また、今回は新代表の毛利さんからあいさつをさせていただきました。
「繋がりを重視して一回ではきれない関係を築いていきたい」と語りました。

photo (2)
震災から2年が過ぎた今でも注目してくれている人がいること、
同じような志をもちながら活動している人がいること、
ひとつひとつのイベントでの出会いを大切にしながら活動していきたいと思います。

今回もたくさんの「おいしい!」の声を頂きました。ありがとうございました!

SAVE IWATE東京支部 ブログ担当 菊池冬輝
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
プロフィール

一般社団法人SAVE IWATE東京支部

Author:一般社団法人SAVE IWATE東京支部
2011年10月に設立。復興応援グッズの販売会を中心に、東京から復興支援活動を行っている。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
