スポンサーサイト


1月29日

こんばんは。佐々木です。今日は東京都内を巡っていました。

まずは午後一番で小伝馬町へ。
物資を提供してくださる方の梱包作業を手伝います。


大きなスチール棚をブルーシートに包みます。
002.jpg



003.jpg

無事完成!漁師さんの漁具置き場に活用できそう。他にも大きなホットカーペットを頂いたので、こちらは仮設住宅の集会所にちょうど良さそう。その後は、お茶やお菓子をごちそうになり、東京支部の活動や被災地の復興についてもご意見を伺いました。本当にありがとうございました。

そこから徒歩5分。

007_20120130220724.jpg


続いて、遠野まごころネット東京事務所に到着!遠野まごころネット東京事務所ホームページ

こちらでは、「復興ぞうきん」「三陸復興カレンダー」の常設販売を行っていただいており、ちょうど完売したところでした。良かった!こんな感じで常設販売をしていただいております。10時~20時で月曜は定休です。

006_20120130220724.jpg

そして夜はそのまま「遠野まごころネット新年会」へ。

009.jpg
昨日作った活動報告書を持ちこんで団体のPRもしつつ、まごころネットの方々と交流や情報交換をしました。

復興ぞうきんも少し持っていったのですが、釜石出身の方が10個買ってくださいました!もちろん釜石の方が作ったぞうきんをお渡ししました。他にも、遠野まごころネットでボランティアをしたことのある方々にも買っていただきました。ボランティアをした地域の方が縫われたぞうきんを買ってくださいました。

こうやって、またひとつ新しいご縁を作ることが出来ました。岩手と東京を結び、東京だからこそできることを探していく。他の団体とも連携をしながら、さらにご縁を広げていきたいと思います!それでは、おやすみなさい。





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

一般社団法人SAVE IWATE東京支部

Author:一般社団法人SAVE IWATE東京支部
2011年10月に設立。復興応援グッズの販売会を中心に、東京から復興支援活動を行っている。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
