スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

第6回 社会貢献活動団体見本市

昨日は、としまNPO推進協議会 社会貢献活動団体見本市で、SAVE IWATE東京支部の活動発表を行ってきました。

009_20120205095422.jpg

としまNPO推進協議会 柳田代表の開会宣言!いつもご支援頂き、ありがとうございます!!

パネル展示はこんな感じに仕上がりました。
004_20120205095423.jpg

もちろん、活動報告書もお配りしました。
012.jpg

14:30からは「東日本大震災から1年」と題したシンポジウムに登壇!
その様子はこちらのユーストリームの動画で見ることができます!
ささえ手 TV
3月11日にテレビで宮古の様子が映し出されたこと、家族や親戚と全く連絡が取れなくなったこと。その日の夜、故郷のために何かできないか、と思い、ツイッタ―で宮古の情報発信を行ったこと、そして現地へ出向き、SAVE IWATEでボランティアを行い、東京支部を立ちあげたことなどをお話しました。

020.jpg

被災地の冬の寒さや仮設住宅の生活の不便さを伝え、継続的な支援を呼びかけます。
027.jpg

また、東京から出来る支援ということで「助け合いジャパン」さんを紹介させていただきました。復興支援情報が大変分かりやすくまとめられているWebサイトです。SAVE IWATEも掲載していただいております。
028.jpg

助け合いジャパン
助け合いジャパン ホームページ

最後は記念撮影!計12人の岩手県出身者が参加し、これまでSAVE IWATEのボランティアとして盛岡にいらっしゃって下さった方々にも来場して頂きました。

033.jpg

発表会が終わった後は、「ネットワーク交流会」で豊島区の皆様と親睦を深めます。他の団体の方々と話しながら、次のアイデアも生まれつつあります。日頃からのご支援に感謝するとともに、今後も、豊島区の皆様とともに歩んでいきたいと思っております。
037.jpg



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

一般社団法人SAVE IWATE東京支部

Author:一般社団法人SAVE IWATE東京支部
2011年10月に設立。復興応援グッズの販売会を中心に、東京から復興支援活動を行っている。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。