

2月3日

2月3日。今日は明日の見本市に向けて最終準備です。

今日も妹と作業。明日発表者がつけるネームプレートの準備。
001_20120203222906.jpg

あとは、展示物の確認です。昨日完成したポスターの前に置いて、来場者の皆さんに見ていただきます。
まずは、岩手日報社「平成の三陸大津波」
これは永久保存版ですね。表紙の宮古の写真、これも後世に語り継ぐべき写真。黒い波が防波堤を越え、市街地に襲いかかる瞬間をとらえています。

002_20120203222905.jpg

それから、今や貴重となった宮古市、大槌町、釜石市、陸前高田市の震災前の観光パンフレット。
009_20120203222904.jpg

高田松原と波板海岸(大槌町)。美しかった砂浜は、今はもうありません。
011_20120203222904.jpg

あとは、岩手県の観光パンフレット。こちらは岩手県東京事務所の方から頂きました。「平泉」いい感じに仕上がっていますね。岩手県東京事務所の皆様にはいつもお世話になっております。ありがとうございます。

003_20120203222905.jpg

いよいよ明日が社会貢献活動団体見本市。私とともに、合わせて10人で活動発表に臨みます。
発表者はみな岩手県出身です。被災地の今の姿を、岩手の人の言葉で語りたいと思います。そして、豊島区で活動される方々とつながりを持ち、小さな活動を大きな動きにしていけるように、ネットワークを広げてきたいと思います!

また、明日の14:30~のシンポジウムでは私がパネリストとして登壇しますが、
こちらでUstream配信されますので、みなさんぜひご覧ください!

NPO法人ささえ手

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

一般社団法人SAVE IWATE東京支部

Author:一般社団法人SAVE IWATE東京支部
2011年10月に設立。復興応援グッズの販売会を中心に、東京から復興支援活動を行っている。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
